ナマケモノのお話

今日も100点だから、まぁ良いっか。

これって、私がおかしいの? 〜お金を返してくれない友達〜

こんにちは!ナマケモノのお話です!

今日は記念すべき初投稿日!!!

 

これから これって私がおかしいの? う〜ん、なんか違うんじゃない?!  などなど日常であった事をまとめていきたいと思います!!

 

来世はナマケモノになりたい! そんな私のお話しをよければ聞いて下さい🦥🎶🎶

 

では、早速本題にまいりましょう!

 

皆さんのまわりに お金を返さない 厄介な人はいますか??

 

これは、私が高校生の時にいたお金にルーズなお友達のお話しです。

 

JK (女子高校生)っていいですよね🥳 ☜いきなり過ぎる笑

文化祭に体育祭、the青春 な行事では友達とお揃いのうちわを作ったり髪型を決めたり準備期間が本当に楽しいんですよね!

 

私は現在、高校三年生のLJK(ラスト女子高校生)なんですが、いま思い返しても あれは無いわぁ・・と思いだす体育祭メガホンづくり準備代金未返済事件の体験談を聞いてください!!

 

高校1年生の時、新型コロナウイルスの影響で私の学校は全ての行事が無くなりました。

華のJKを楽しみにしていた私にとって、行事がなくなる事は本当に残念で言葉にはできない感情を抱えていたことを覚えています。

そんな中、高校2年生の夏🌻小規模ですが体育祭が開催される事になりました!!

 

ココで事件は起きる・・・

 

わたし含め、7人グループでオリジナルのメガホンを作るにあたり、ひとりの女の子がメガホンの購入、支払いの立て替え、飾りつけのパーツ購入までを一人でやってくれました。

そして、一人 3456円 準備をしてくれた女の子に返すことになったんですが・・・

二人の女の子が全くお金を返さないんです😭

準備をしてくれた女の子は事情があるなら待つよ!と嫌な顔せず声をかけていたのですが、

 

「忘れただけ!」と言い張る子が一人

 

「お小遣いがないから返せない」という子が一人

 

私は、う〜ん・・・なんか違う気がするなぁと見ていました。

もし、何らかの事情があるにせよひと言「ごめんね」などの言葉があっても良いんじゃないかなと思いました😵‍💫💦

 

こんな時皆さんならどうしますか??

 

私は、足を運んでくれた事や労力を使ってくれたことへの感謝の気持ちとしてお菓子の詰め合わせをお金と一緒に渡しました。(気を使いすぎだと笑われましたが笑)

 

私が抱いたこの違和感・・・間違ってますかね汗

 

この後、目を疑う出来事があったんです!!!!!

一ヶ月半後くらいに一人の女の子が代金を渡そうとしてる時の事私の三度見が炸裂しました笑

 

お金の扱い方です😅 

 

今、このナマケモノのお話しの中の人ちょっと細かく無い??

そう思っている人居ますよね笑 でもちょっと待って!!話聞いて!(まだ誰も突っ込んで無い笑)

 

お金を生身で教科書の上に直置き➕風でお金が机の上からひらひら落ちているところを見て無視

そのあと、わたしがお金とんでるや〜ん! と言うと

 

「お金を返したことに変わりはない」

 

と言うんです。流石の私もこればかりは、この子が言っていること間違ってる!と確信をもって思いました笑周りにいた子達も「それは違うでしょ」と呆れていました・・・

私は人生で初めて、人が信用を失っていく過程を見た気がします。

ウソをついたり、今までに人間関係がうまくいかない人を見たことはありますがココまではっきりと信用を失っていく瞬間を見たのは初めてです笑

 

 人の振り見て我が振りなおす ではないですが、ある程度の一般常識は待っておきたいと思いました😅また、お金など大切なものの貸し借りはトラブルのもとですね💦

 

皆さんも気をつけて下さいね☺️

 

それではまた!次のブログでお会いできることを願っています!

 

おやすみなさい〜〜〜!今日も一日お疲れ様でした!

 

              ↓    ↓    ↓

(次回予告)

 

地獄の誕生日会 

〜主役を差し置いてバースデーケーキを頬張る女〜

 

お楽しみに!!🦥🤍